外国人社員が
ストレスなく働ける環境
作りを
お手伝いします。
GTN Assistants for Bizは外国人社員の生活支援を行い
受け入れ体制の確立を支援します。
GTN Assistants for Bizは外国人社員の生活支援を行い
受け入れ体制の確立を支援します。
資料をダウンロード
無料相談する
MEDIA掲載

11.24 日経電子版及び日経新聞にGTNアシスタンツの記事が掲載されました。

GTN Assistants for Bizってなに?
GTN Assistants for Bizは外国人社員の日本での生活環境の向上と雇用企業様の業務効率化を支援するクラウドサービスです。
受け入れ担当者にかわってGTNのアドバイザーが社員様の様々な相談に対応します。受け入れ体制を確立することで外国人社員の
やる気や活力向上につながります。
GTN Assistants for Bizは
こんなお悩みを解決します!!
外国人社員の皆様は
こんなに便利!!
料金プラン
月額1,650円(税込)
生活相談・医療通訳を24時間、19ヶ
国語で対応いたします!
GTN Assistants for Bizの導入メリット
1
外国人社員の生活サポートを任せられる
→ 外国人社員の従業員満足度が向上
2
外国人社員の相談傾向が可視化できる
→ 今後の受け入れに活用でき、多様な人材採用力up
3
来日時の受け入れ対応を任せられる
→ 受け入れ担当者の業務過多が改善!
※オプションサービス「セットアップサービス」ご利用時
基本サービス
生活相談
外国人社員の生活相談を代行いたします。 日常生活をサポートすることで外国人社員が業務に集中できる環境をつくります。
医療通訳
外国人社員と医療従事者の間に立ち、通訳を行います。もしものときもサポートすることで外国人社員の安心・安全を守ります。
生活情報提供
日常生活に役立つ情報や非常時の災害情報をアプリ上で提供いたします。
オプションサービス
来日当日空港でお出迎えし、滞在先までお送りする同行サービスです。在留カードの携帯義務についても合わせてご説明いたします。
役所での住民登録をサポートする同行サービスです。各地域に合わせたゴミの出し方も合わせてご説明いたします。
銀行口座開設をサポートする同行サービスです。ATM の使用方法・海外送金方法も合わせてご説明いたします。
生活必需品のお買い物をサポートする同行サービスです。ご希望に応じて近隣情報をお調べいたします。
日本で生活する上で知っておきたい制度・ルールや日本のビジネスマナーの基本を学ぶためのオリエンテーションをオンラインで実施します。
ビジネス上のコミュニケーションが日本語で円滑に行えることを目指した日本語会話レッスンをオンラインで実施します。
外国人社員名義の契約・法人名義の契約ともに対応いたします。社宅の管理代行も承ります。
外国人専門のモバイルサービス「GTN MOBILE」をご案内いたします。
外国人専門のクレジットカード「GTN EPOS カード」をご案内いたします。
ご利用までの流れ
1
フォームから利用申込
Assistants for Bizの管理画面をフォームからお申し込みください。
2
法人アカウント発行
お申し込みから4営業日以内に発行いたします。
3
管理画面から
サービスの新規申込
管理画面より情報を入力し簡単にお申し込みが出来ます。
4
外国人社員向けの
アプリアカウント発行
お申し込みから4営業日以内に発行し、外国人社員の方へ直接お知らせいたします。
5
アプリをインストールして利用開始!!
ログイン後ご利用可能です。
導入事例

外国籍社員の不安を軽減させ仕事に集中できる環境づくりを維持!

LINE株式会社は、33か国の国籍の社員が在籍し、外国籍社員の比率が約18%(2021年4月末時点)という同社は外国籍社員の日本での生活のサポートを行う専門部署「海外支援チーム」があり、社員の様々な相談を対応されています。

LINE株式会社 海外支援チーム 池田様

よくあるQ&A
契約について
Q最低利用期間はありますか。

A契約月から2ヶ月が最低利用期間となります。解約のお申し出を頂いた月の翌月末で終了とさせていただきます。

Q1人からでも契約できますか。

A可能です。最低利用人数は設けておりません。

Q月額費用の他にかかる費用はありますか。

Aございません。導入費用は0円です。

Q外国人社員の家族も契約可能ですか。

A可能です。但し、ご家族のご利用分も契約企業様へ一括ご請求となります。

外国人社員が受けられる
生活相談・医療通訳について
Qサービスの範囲を教えてください。

AGTN Assistantsは、外国人社員の質問・希望に寄り添い、解決までのお手伝いをするサービスです。遠隔で対応できる範囲は原則対応可能です。

Q対応時間は何時から何時までですか。

A年末年始を除き、10時から21時まで対応いたします。お電話は24時間365日繋がるため、緊急時の一時対応も可能です。

Q対応可能な言語はなんですか。

A英語・中国語・韓国語・台湾華語・タガログ語・ベトナム語・タイ語・モンゴル語・ネパール語・ミャンマー語・インドネシア語・ヒンディー語・ポルトガル語・スペイン語・シンハラ語・ウルドゥー語・ベンガル語・フランス語・日本語の19言語に対応しております。

運営会社
会社名 株式会社グローバルトラストネットワークス
本社 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル2階
電話番号 03-6822-4561
資本金 9億4946万600円(949,460,600円)
設立 2006年 7月
従業員数 248名(2021年3月現在)

会社名

株式会社グローバルトラストネットワークス

本社

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル2階

電話番号

03-6822-4561

資本金

9億4946万600円(949,460,600円)

設立

2006年 7月

従業員数

248名(2021年3月現在)

外国人専門で
15
外国人対応実績累計
20万件
外国籍スタッフの割合
70パーセント
グローバル展開
4カ国10拠点

対応言語数
19言語