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Privacy Policy

アプリ利用規約

第1章 総則
■ 第1条(本規約の適用)
(1) 本規約において、以下の用語はそれぞれに記載する意味を有するものとします。
・本サービス:本規約に基づき、当社が利用者に提供する外国人専門の生活サポートアプリ
・利用者:本規約に同意し、本サービスの提供を受ける者
・GTN ID:利用者とそれ以外の者を識別するために用いられる符号
・パスワード:GTN ID との組み合わせにより、利用者とそれ以外の者を識別するために用いられる符号

■ 第2条(本規約の改定)
当社は、利用者の承諾なく本規約の変更および改定ができるものとします。当社は、変更および改定された規約の内容を本サービスでの掲示等、適当な方法で利用者に知らせます。変更後の規約は、本サービスへ掲載した時、または当社から利用者へ変更した旨の通知を発信した時のいずれか早い時に効力が生じます。

第2章 申込および成立
■ 第3条(申込の成立要件)
本規約は、当社が承諾の意思表示として発行するGTN IDの通知を利用者に対して送信した時に成立するものとします。
当社は、GTN IDの通知を、電子メールを用いて行います。

第3章 当社および利用者の義務
■ 第4条(サポート)
当社は、本サービスに関する利用者からの問い合わせについて、当社が別に定めるところに従い、これに回答するサービス(以下「サポート」という)を提供します。サポートの業務は、当社が別に定める方法、時間内に限り、これを行います。また、当社は、本サービスの改善・品質向上のため、通訳内容を記録することがあり、 利用者はこれを承諾するものとします。
■ 第5条(サービスの利用環境)
本サービスの利用に際しては、インターネットに接続するために必要なサービス等の申込の締結等、利用者の端末機器をインターネットに接続するための手段を、利用者の責任において用意する必要があります。

■ 第6条(パスワード等の管理)
当社は、利用者に対してGTN IDおよびパスワード(以下、総称して「パスワード等」という)を発行します。利用者は、パスワード等を善良な管理者の注意をもって適切に管理し、これらが他に漏れないように注意を尽くさなければなりません。当社は、本サービスを利用する際にGTN IDとパスワード等が正しく一致するときは、当該パスワード等を入力した者が本サービスの利用を許諾した利用者であるとみなします。
当社は、パスワード等が不正に使用されたことにより利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。また、当社は、第三者がパスワード照合システムの動作を誤らせ、またはその他の方法で本サービスに不正にアクセスしたことにより利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。利用者は、パスワード等の適切な管理を欠いたために当社に損害が生じた場合、これを賠償する責任を負います。

■ 第7条(利用者と第三者との間における紛争)
利用者は、本サービスの利用に際して第三者との間において生じた名誉毀損、プライバシーの侵害およびその他一切の紛争について、利用者自身の責任で誠実にこれを解決しなければなりません。

■ 第8条(禁止される行為)
本サービスおいて、利用者による次の各号の行為が禁止されます。
・他の利用者のパスワード等を不正に使用する行為、第三者になりすまして本サービスを利用する行為
・複数拠点で同一GTN IDを利用する行為、本サービスを当社の承諾なく第三者に使用させる行為
・当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為
・当社または第三者の財産、プライバシーまたは肖像権等を侵害する行為
・当社または第三者に対する差別・誹謗中傷または名誉・信用を毀損する行為
・わいせつ等公序良俗に反するもの、青少年に有害と思われるもの、ポルノまたは虐待に関する画像・映像・音声・文字等に関する行為
・当社による本サービスの提供または他の利用者による本サービスの利用に支障を生じさせる行為
・受ける者が迷惑と感じたり、不快感・嫌悪感を抱く内容を発する行為
・当社の利益に反する行為
・当社が不適切と判断する行為
・その他本規約または法令に反する行為


■ 第9条(免責)
当社は、次の各号に掲げるいずれかの事由により利用者または第三者に生じた損害について、当社の過失の有無やその程度に関わらず、一切の責任を負いません。
・本サービスのプログラムおよびその他一切の電磁的記録(以下、単に「データ等」という)が本サービスのサーバーもしくはその他の設備の故障またはその他の事由により滅失し、毀損し、または外部に漏れたこと
・利用者または第三者が本サービスに接続することができず、または本サービスに接続するために通常よりも多くの時間を要したこと
・本サービスが利用する電気通信事業者またはその他の事業者の設備の故障等により、利用者が本サービスを適切に利用することができなくなること
・本サービスが利用する第三者が提供するサービスの停止または故障等により、利用者が本サービスを適切に利用することができなくなること

利用者情報が当社に伝えられていないなど、本サービスの提供に必要な情報を当社が取得していない場合、本サービスの全部または一部が利用できないことがあるものとし、利用者はこれに異議を唱えないものとします
本サービスにおける通訳レベルは、一般に日常会話として使う程度のものであるものとし、専門知識が必要な通訳は対応しません。
秘書業務、法律業務など、有資格者等の専門家を必要とする業務の通訳は対応しません
当社は、通訳した内容についての保証および通訳した結果による賠償の責任を一切負いません
本サービスは、その通信環境により利用できない場合があります。この場合、当社は、本サービスを利用できないことについての保証および賠償の責任を一切負いません
本サービスを利用する際に使用する通信回線等が全線通話中の場合、利用者は、当該通信回線等の使用による本サービスの利用ができないことがあります。この場合、当社は、本サービスを利用できないことについての保証および賠償の責任を一切負いません
当社は、本サービス自体により利用者または第三者に生じた損害および本サービスに関連して利用者または第三者に生じた損害について、消費者契約法に基づく消費者契約(同法第2条第3項)に該当する場合を除き、当社の過失の有無やその程度に関わらず、一切の責任を負いません。



第4章 秘密保持の義務
■ 第10条(個人情報の取扱い)
「個人情報」とは、当社が本サービスの申込・利用を通じて利用者からご提供いただく氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等、利用者個人を識別できる情報を意味します。
当社は、本サービスの遂行およびこれに付随する必要な事項を遂行する次の各号に規定する(例示であり、これらに限定されない)目的(以下「利用目的」という)のためにのみ、利用者の個人情報を利用します。
・当社が本サービスのサポート、システム開発・運用、インフラ運用・監視を遂行する目的
・当社が提供する他のサービスを紹介する目的
・サービスの改善・品質向上の目的

当社は、業務上必要な場合、および、以下の各号に該当する場合、利用者の個人情報を第三者に提供することがあります。
・利用者の同意がある場合
・法令に基づく場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、利用者の同意を得ることが困難である場合
・公衆衛生の向上または、児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、利用者の同意を得ることが困難である場合
・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用者の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき
・第三者に委託している、顧客管理システムの開発・保守を遂行する目的


第5章 本サービスの停止・変更・解除等

■ 第12条(本サービスの提供の一時停止)
当社は本サービス保守のため、利用者へ事前に通知を行い、本サービスを一時停止することがあります。但し、当社が緊急を要すると判断した場合、利用者への事前通知をせず本サービスを一時停止することがあります。

■ 第13条(本サービスの提供の停止)
当社は、利用者について、直ちに無催告でその利用者に対する本サービスの提供を停止することができます。
その場合、当社は、本サービスの提供を停止したことにより利用者、利用者および第三者に生じた損害について、一切の責任を負いません。

■ 第14条(本サービスの変更または廃止)
当社は、業務上の都合により、利用者に対して現に提供している本サービスの全部または一部を変更または廃止することがあります。当社は、利用者へ事前に通知することなく、本サービスの内容・名称を変更することができます。当社は、前項において定める本サービスの変更または廃止により利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第6章 一般条項
■ 15条(準拠法)
本規約の準拠法は、日本国の法令とします。


■ 16条(裁判管轄)
本規約に関する訴えについては、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。他の裁判所について生じる法定管轄は、本条における合意をもってこれを排除します。


■ 17条(紛争の解決のための努力)
本規約にもとづく権利または法律関係について紛争が生じたときは、各当事者は、相互の協力の精神にもとづき誠実に解決のための努力をするものとします。