News
【重要】「保証委託契約に関する重要事項説明書」運用変更のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、不動産会社様にご契約者様へお取り付けいただいている
「保証委託契約に関する重要事項説明書」 の運用を以下の通り変更いたします。
===============================================================
ー運用変更のポイントー
◆原本の提出が不要になります
従来、弊社へご提出いただいている「保証委託契約に関する重要事項説明書」の 原本提出は不要 となります。今後は、ご契約者様へ直接お渡しください。
◆帳票の項目削除
GTN業務支援システム 「HONEST」 から出力される 「保証委託契約に関する重要事項説明書」 の以下の項目を削除 いたします。
- 契約者の記名欄‧押印欄‧説明を受けた日付記入欄
- 重要事項説明を実施した不動産会社名‧担当者名欄
◆帳票の変更実施日
【 2025年2月20日(木) 8:30 〜 】
2025年2月20日(木)8:00〜8:30 の間、HONESTからダウンロードされる帳票を変更するため、システムメンテナンスを予定しています。
メンテナンス中は断続的にアクセスがしずらくなる可能性がございますので、ご了承ください。
===============================================================